Q&A

よくあるご質問(Q&A)

ヘリウムガスは安全なの?

バルーンへ注入している高純度(99.9%)のヘリウムガスは可燃性ではないので
燃えたり爆発したりしない安全なガスですが、バルーンの中に入っているガスを
吸い込むと酸欠になる恐れがありますので、絶対に吸ったりしないでください。

 

ちなみに、人が吸うと声が変わるヘリウムガスがありますが、そのガスには、
人が吸っても安全なように空気を混ぜてあるものです。

バルーンリリースで使用するバルーンは環境に悪くないの?

当店ではリリース(空に飛ばす)で使用するバルーンは100%天然ゴムのものを
使用しているため、全て地中で分解されます。
また、付属の糸やメッセージカードにつきましても水に溶け土に戻りますので
自然に優しく公害にはなりません。

浮いているバルーン(アルミ素材)はどのくらいもつの?

バルーンブーケに使用しているバルーンには、ヘリウムガスを注入しておりますので、
使用環境に影響されますが、約1週間程でバルーンに張りがなくなり、
日々浮力が弱くなったりします。(生花と同じくらいの寿命と思って下さい。)

 

特に直射日光が直接当たったり、温度が高い場所で使用されますと、バルーン自体が
膨張し破損する可能性があります。
長く楽しんでいただきたい場合には、別売りの補充用ヘリウムガスと一緒にご購入
されることをおすすめしています。

 

バルーンギフトアレンジ(かご)はどのくらい長持ちするの?

バルーンギフトアレンジに使用しているバルーンには、ヘリウムガスを使用せず空気を
使用していますので、 設置場所にもよりますが、3カ月程持ちます。
しかし、バルーンは気温や湿度に非常に敏感です。
暖かい場所では膨らんだり、寒い場所ではしぼんで元気がなくなる事もあります。
高温(冬季のストーブやヒーターの近く、夏季の高温の車内など)場所では破裂する
恐れがありますのでなるべく温度差の少ない室内でご使用ください。

バルーンブーケを少し前に購入したのですが、バルーンに元気が

なくなってきたのでヘリウムガスを再充填してもらえるの?

当店でご購入していただいたバルーンでしたら、当店へお持ちいただいた場合には
有料ですが再充填可能です。  小200円 / 大400〜
もし、浮かせる必要がなくなった場合には、お持ちいただければ空気を注入しバルーン
上部に吊り下げ用の糸を取り付けますのでより長期間飾る事が可能となります。

バルーンの種類はどのくらいあるの?

バルーンの種類は小さいものから大きいものまであわせると100種類以上あります。
ご連絡していただきお好みのバルーンの組み合わせにしていただくことでお客様
好みのバルーンをご購入されることが可能です。
※在庫が無い場合には、約5日間程かかりますのでご早めのご注文を推奨致します。

結婚式場へ直接送ることはできるの?

もちろん可能ですが、今のところ運送会社による配達は受け付けておりません。
大切な結婚式ですので、「商品到着後にバルーンが割れていた」という事態を
極力避けたい為、当店では式場へ直接配達し現地でガスの調整及び設置まで
行います。※配達料は場所等によって異なりますので都度ご連絡しご確認ください。

 

ご注文される際には、必ず下記についてお知らせください。
●配達先●配達日時(挙式日時)●挙式担当者のお名前●ご両家のお名前

 

【※ご注意】
結婚式では、御式の前日から進行スケジュールに基づいて会場の準備が始まります。
また、持ち込み禁止の式場や式場担当者がバルーンギフトの到着予定を事前に
ご存知ない場合、トラブルの原因となりますので、式場の挙式担当者様へ事前の
ご確認とご連絡を宜しくお願い致します。

メッセージカードを付けることは可能なの?

ご希望の場合、すべての商品に「無料」でお付けしておりますので、メッセージカード
付きとご連絡いただければお付け致します。
カードの柄やレイアウトは、ギフトの内容に合わせて、こちらで作成いたしております
のでご了承下さい。

バルーンに文字入れ可能なの?

もちろん可能です。(200円/バルーン1個につき※何文字でも構いません)
ただし、バルーンのサイズにより記載できる文字数が制限されますので、ご注文
される際に希望の文字をご連絡下さい。

バルーンブーケやアレンジの大きさはどれくらいなの?

バルーンブーケは、基本、高さが約170cm〜200cmくらいです。
ご希望により、高さの調節はいくらでも可能ですが、お客様の方でブーケ下部の
バルーン土台に  ブーケヒモを巻き付けていただく事で上記高さを自由に低くする
ことは容易です。

 

バルーンそのものの大きさは基本の「14”インチ」が約36cmです。
バルーンそのものの大きさは基本の「18”インチ」が約45cmです。
それ以上の大きさのBIGバルーンなど、 様々です。

 

アレンジタイプは、全高が、大きめの50cm前後から、ミニサイズ30cm前後と、
花束代わりに最適の大きさを、ご用意致しております。
当店HP商品一覧に掲載しております写真にペットボトルを添えておりますので
参考にしてください。

 

 
TOP バルーン商品一覧 instagram(実績) アクセス方法 ご注文方法 よくあるご質問(Q&A)
inserted by FC2 system